忍者ブログ
自作アナログゲームの紹介ブログです。 新作紹介のほか、過去作のフォローも行なっていく予定です。 ツイッターのアカウントはこちらになります。 https://twitter.com/horiba_wataru よかったら、フォローをお願いします。

こんにちは、堀場工房です!


いよいよゲームマーケットも明後日に迫り、当工房もフル稼働です。


そして新作『筋肉猫』もすべてシュリンクを終えたのですが、ここで一つお知らせです。


当日持ち込む『筋肉猫』の中に、一つだけ「当たり」を作りました。


写真にある、工房特製の「筋肉猫 マグネットシール」を封入してあります。


もはや、どこに紛れているのかは私にもわかりません。

当日購入される方、予約の方、どなたに渡るのか。
あるいは売れ残って工房に帰ってきてしまうのか……。


ささやかな「当り」ではありますが、当った人は冷蔵庫にでも貼っていただけると幸いです。

PR

こんにちは、堀場工房です。


ついに『筋肉猫』が完成しました!
今度こそ、フルカラーの完成版ですよ!




堀場工房は、10月2日に開催される東京ボードゲームコレクションに出展致します。


そして『筋肉猫』はそのTBCが初売りとなります。


本日より予約を開始しますので、ご希望の方はお手数ですが下記アドレスまでメールでご注文ください。
なお、下記の過去作についても同時に予約を受け付けております。


●予約可能作品


筋肉猫』        1500円
『猫と缶詰とお皿』    1500円(残部僅少)
『ねこかん』       1500円
ねこばとる・白黒』   1500円(残部僅少)
『ねこばとる・トラミケ』 1500円


★を@に変えて、お名前と商品名および個数をご記入の上、こちらまでメールしてください。
     ↓
mokotacat★jcom.home.ne.jp


折り返し確認のメールを返信致します。
2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですが再度メールいただけますと幸いです。


なお、ゲームマーケット2016春で配布しました500円割引券は『筋肉猫』にのみ使用可能です。
当日、忘れずにお持ちくださいね!

ゲームマーケットが終ってまだ1ヵ月も経っていないわけですが、早くも『筋肉猫』の予約特典をご用意しました。ただし(仮)です。


というより、そもそも次回のゲームマーケットに出展できるかどうかもわかっていないわけですが(会場が広くなるようなので、大丈夫だとは思いますけど……)。


で、その予約特典ですが、現状ではの「プレイ・シート」を考えています。




まるでどこかのスポーツジムの宣伝のようなお腹のこの猫を、見事ムキムキな猫にコミットできるのか、という感じです。


一応、このプレイ・シート専用の特別ルールもありまして、こういう体形なもので「プロテイン」カードは使用できません。
その代わり、自分に使用したトレーニングカードは捨て札せずに手札に戻すことができます。


ただし、ルールに関しては今後、変更するかもしれません。


それから、製品版ではプレイ・シートを三つ折りにして箱に入れる予定ですが、この予約特典のプレイ・シートについては折らずにお渡ししようかと考えています。


でも、現時点ではあくまで(仮)なので、諸々変更になるかもしれません。
大事なことなので2度言いました。

あ、あと、製品版ではカードやプレイ・シートはカラーにする予定です。

こんにちは、堀場工房です!


一部界隈で騒然となっている『筋肉猫』ですが(妄想)、漫画だけアップしてルールはまだでした。


というわけで、さっそくルールをアップしちゃいます。


こちらからどうぞ!


ダウンロード


大体のことは漫画でわかるかとは思うのですが、細かい部分や漫画でフォローしきれていない箇所もあるので、プレイ前に一読することをお薦め致します。


また、予約・購入の一助になれば幸いです。

というわけで『筋肉猫』は2~3人用のゲームです。
1セットで無理なく3人まで遊べます。
プレイ・シートも3枚付きます。


が……。


2人プレイと3人プレイだと、見える景色がガラッと変わります。
この辺のプレイ感覚は遊んでみていただくのが一番手っ取り早いでしょう。


というわけで、ゲームマーケット当日はガンガン試遊していってください!


1プレイ10分程度なので、ちょっとした息抜きにどうぞ~。

プロフィール
HN:
堀場
性別:
男性
職業:
ミリタリーライター兼ゲームデザイナー兼シナリオライター 要するに色々やってます
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
目標は日本一の猫ゲームデザイナー。でも戦車のゲームとかも作ってるよ!
P R
忍者ブログ [PR]