忍者ブログ
自作アナログゲームの紹介ブログです。 新作紹介のほか、過去作のフォローも行なっていく予定です。 ツイッターのアカウントはこちらになります。 https://twitter.com/horiba_wataru よかったら、フォローをお願いします。

【光の城】

Q1. 複数の異なるエリアから1つの目標に対して攻撃を行うことは可能ですか?

A1. 可能です。

Q2. 1エリアにある複数のエルフ駒が、1つの目標に対して攻撃を行うことは可能ですか?

A2. 可能です。

Q3. ドラゴンが戦闘に負けて後退するとき、「エルフの森」エリアが空だった場合、そこに後退することはできますか?

A3. 可能です。そしてターン終了時に両陣営ともマナが0でなければ、闇の勢力の勝利で終了します。

Q4. エルフが戦闘に負けて後退するとき、「光の城」が空だった場合、そこに後退することはできますか?

A3. 可能です。

◆明確化

6.0 戦闘

 同じ駒が同一ターンに2回以上攻撃を行ったり、攻撃を受けることはありません。



→同じ駒が同一フェイズに2回以上攻撃を行ったり、攻撃を受けることはありません。

 たとえば、あるターンに攻撃を行ったエルフ駒に対して、同じターンの「ドラゴン戦闘フェイズ」でドラゴンが攻撃することは可能です。


11.0 勝利条件
闇の勢力の勝利条件
 ターン終了時に、いずれか1箇所の「エルフの森」を占領していたら闇の勢力の勝利となります(3箇所すべてではありません)。

◆追加

11.0 勝利条件
闇の勢力の勝利条件
 いずれかのターン終了時に、「光の結界」を越えているエルフ駒が1つもない場合、闇の勢力が勝利します。


PR


Q.第1ターンに移動しなかった日本軍の海軍駒は、帰還フェイズに台湾にいたままでもいいですか?

A.第1ターンの帰還フェイズに台湾に存在する日本の海軍駒は、いずれかの自軍支配下の港湾エリアに帰還しなければなりません。


現在のところ、『ねこマジョ』のエラッタおよびFAQはありません。
HOME |
プロフィール
HN:
堀場
性別:
男性
職業:
ミリタリーライター兼ゲームデザイナー兼シナリオライター 要するに色々やってます
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
目標は日本一の猫ゲームデザイナー。でも戦車のゲームとかも作ってるよ!
P R
忍者ブログ [PR]