忍者ブログ
自作アナログゲームの紹介ブログです。 新作紹介のほか、過去作のフォローも行なっていく予定です。 ツイッターのアカウントはこちらになります。 https://twitter.com/horiba_wataru よかったら、フォローをお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっと、ゲームとは微妙に関係ないお話を。


現在、ゲームマーケットに向けて家中がテンヤワンヤな状態なわけですが、そんななか、我が工房では強力な新アイテムを導入しました。


それがこれ、「ナカトジータ」。


すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、中綴じの冊子印刷をした時に使用する製本用ツールです。


たんに真ん中にホチキス留めできるだけでなく、折り目をつける時もちょうど半分のところで折れます。
この半分で折れるというのは届いてから気がついたので、思わぬ収穫というか、ラッキーでした。


で、今回はこれを使ってガシガシとルールブックを生産しております。


それなりのお値段+ホチキスが2個必要ということで、かなり迷ったのですが、値段以上の価値は十分あると思います(個人により感想は異なります)。


冗談抜きで、作業効率はだいぶ向上しました。
なにより早く奇麗にできるのがいいです。


というわけで、作業中の一言でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
堀場
性別:
男性
職業:
ミリタリーライター兼ゲームデザイナー兼シナリオライター 要するに色々やってます
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
目標は日本一の猫ゲームデザイナー。でも戦車のゲームとかも作ってるよ!
P R
忍者ブログ [PR]