忍者ブログ
自作アナログゲームの紹介ブログです。 新作紹介のほか、過去作のフォローも行なっていく予定です。 ツイッターのアカウントはこちらになります。 https://twitter.com/horiba_wataru よかったら、フォローをお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、堀場工房です。


今回は、まずコマとダイスをご紹介しましょう。


コマは全部で25個(白ねこ12個、黒ねこ12個、勇者ねこ1個)です。


ねこコマに書かれた数字は、各ゲームにおいて得点として使用されます。
たとえば白ねこに「1」と書かれているコマは「1点」ということになります。


また、ゲームによっては「強さ」や「レベル」を表す場合もあります。
これらについては各ゲームの紹介の中で述べていきたいと思います。


勇者ねこは「ねこダンジョン・ソリティア」で使用します。


そしてコマの横に写っているのが本ゲーム専用の「にゃんダイス」です。
前回の記事では「ねこダイス」と書きましたが、正式には「にゃんダイス」です。
今決めました。


『ねこかん』にはもう一つダイスが入っていますが、こちらは普通の6面体のダイスなので画像は割愛します。


次回はこのコマとダイスを使った「ぐるぐるねこレース」をご紹介したいと思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
堀場
性別:
男性
職業:
ミリタリーライター兼ゲームデザイナー兼シナリオライター 要するに色々やってます
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
目標は日本一の猫ゲームデザイナー。でも戦車のゲームとかも作ってるよ!
P R
忍者ブログ [PR]