忍者ブログ
自作アナログゲームの紹介ブログです。 新作紹介のほか、過去作のフォローも行なっていく予定です。 ツイッターのアカウントはこちらになります。 https://twitter.com/horiba_wataru よかったら、フォローをお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、堀場工房です。


ゲームマーケット2020秋で頒布予定の新作『古代兵棋』のルールを公開します。

ダウンロード

このゲームは、将棋やチェスと同じく、交互手番によるアブストラクト・ゲームです。

自分の駒を相手側の一番奥のマスに入れるか、相手の指揮官駒を取り除けば勝ちです。

登場する駒は歩兵と騎兵の2種のみ。

移動の仕方と駒の取り方が少し違いますが、前にしか進めないという点は同じです。
したがって、千日手は発生せずに必ず終わります。

1ゲームは10分~15分くらいです。



ゲームマーケットでは写真にあるようなフィギュア付きで頒布しますが、手作業のため数が作れません。
そのため今回は10個前後の頒布になると思います。

ただ、ゲームマーケット後もBOOTHで通販対応する予定です。

また、フィギュアの代わりに木駒を使った普及版も準備中ですが、馬の駒だけ未だ空の上なので、ゲームマーケット間に間に合うかどうか微妙な状態です。
こちらは頒布可能になれば改めてご報告致します。

フィギュア版の頒布価格は5000円、普及版は1000円の予定です。
PR
プロフィール
HN:
堀場
性別:
男性
職業:
ミリタリーライター兼ゲームデザイナー兼シナリオライター 要するに色々やってます
趣味:
ボードゲーム
自己紹介:
目標は日本一の猫ゲームデザイナー。でも戦車のゲームとかも作ってるよ!
P R
忍者ブログ [PR]